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新発売“紙”にオマージュを捧げた新香水「ロー パピエ」

ノースフェイス】ノースフェイス 偽物 ダウン人気【THE NORTH FACE】M\'S 7 SUMMIT HIMALAYAN PARKAレア★2色###

 


ノースフェイス 偽物 ダウン人気【THE NORTH FACE】M'S 7 SUMMIT HIMALAYAN PARKAレア★2色
★品名:THE NORTH FACE M'S 7 SUMMIT HIMALAYAN PARKA
ダウンパーカー 保温性抜群 / 防風性抜群 / レア商品 / 完売モデル
★表地:
表地:ナイロン100%
裏地:ナイロン100%
裏地2:ポリエステル96%、ポリウレタン16%
裏地3:ポリエステル100%
詰め物1:綿毛 90% 羽毛10%

詰め物2:ポリエステル100%

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ディプティック(Diptyque)の2023年春フレグランス「ロー パピエ(L'Eau Papier)」が、2023年3月16日(木)より新発売される。

“紙”にオマージュを捧げた新香水「ロー パピエ」

「ロー パピエ」 50mL 16,280円、100mL 22,770円<新製品>「ロー パピエ」 50mL 16,280円、100mL 22,770円<新製品>

ディプティックの新フレグランス「ロー パピエ」は、創作とイマジネーションを表現する媒体である“紙”にオマージュを捧げた香り。時間の経過とともに様々な表情を描く“ホワイトムスク”をベースに据え、紙にインクが自由に広がっていく様子を表現した。

「ロー パピエ」 50mL 16,280円、100mL 22,770円<新製品>「ロー パピエ」 50mL 16,280円、100mL 22,770円<新製品>

インクの斬新で意外性のある香りを構成するのは、シリアルやゴマといった種子のエキス。そこに、官能的な趣のある甘美なホワイトムスクや、パウダリーなミモザのフローラルノート、紙の原料を想起させるドライなウッディノートを重ね、どこか懐かしくも洗練された“紙とインクの香り”を作り出した。

「ロー パピエ」本来の香りを楽しむなら、肌から10cm~15cm離して吹きかけたあと、こすらずに置いておくのが正解。肌の温度や時間とともにムスキーノートが変化する様子を楽しむことができる。

“インクの濃淡”表現したフレグランスラベル

「ロー パピエ」 50mL 16,280円、100mL 22,770円<新製品>「ロー パピエ」 50mL 16,280円、100mL 22,770円<新製品>

なお、フレグランスラベルのイラストは、点描画を得意とするフランス人アーティスト、アリックスワリーヌによるもの。人物や風景が描かれた今までのフレグランスラベルとは異なり、「ロー パピエ」には“インクの濃淡”を思わせる抽象的で印象主義的な絵が描かれている。

【詳細】
「ロー パピエ」 50mL 16,280円、100mL 22,770円<新製品>
発売日:2023年3月16日(木)

【問い合わせ先】
ディプティックジャパン株式会社
TEL:03-6450-5735

まとふ(matohu)の2015年春夏コレクションが東京六本木で発表された。コレクションのキーワードは「素(しろ)」。“素”とは白いことではなく、自然でピュアな色、生成りであるということ。そして“素”とは日本文化の中心にある、「ありのまま」の美しさのことだ。

 

会場に入ると真っ先に目に飛び込んでくるのは、素木(しらき)で作られたランウェイ。皮が削られた自然のままの木材のセットからは、ほんのりと木の香りも漂ってきた。ピアノ単音の曲が流れる中、オフホワイトのワントーンルックが登場し、ショーは幕を開ける。最初はオフホワイトやベージュ、純白でまとめたスタイルが中心。軽やかな素材感やシースルーのディティールが涼しげな印象だ。また、木目をイメージしたような柄がナチュラルな魅力をさらに醸し出す。

中盤に入ると、イエローやブルーを使ったスタイルも登場。洗いざらしのシワ感を作った麻のジャケットや着古したようなベルベットを使ったジャケットなど、先ほどのホワイト系の色合いが時間の経過とともに色づいていく。デザイナーの堀畑裕之が「素とは時間の経過を経る美しさでもある」と語る通り、ヌメ革で作られた靴はその象徴で、履く人が時間の経過を感じながら風合いの変化を楽しめる。

 

その後はダークトーンが続き、デニムオンデニムの着こなしや、ブラックのレースシャツ、ブルー、ブラック、グレーのストライプが印象的なドレスなど、全体的にゆったりとしたシルエットの装いが登場。暗いトーンのなかで、ブランド初制作の靴下が色味を加えているのもポイントだ。

そして最後はまた純粋な色の美しさへと戻る。ドレープやプリーツで軽やかさを出した着こなしに、籐で編まれたヘッドアクセサリーをオン。最後はナチュラルな白を全身まとったスタイルで、ショーは幕を閉じた。ブランド10回目のコレクションとなった今回。「素の白に戻ってくることで原点回帰をした」と堀畑は言う。古びた物を新しくするのも美しさ。日本人が持つ「素」の美しさに気づかされ、また時間を重ねることも、その時間を消して新しくすることも美しさなのだと、気づかされた。

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