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ヨウジヤマモト秋冬ウィメンズコレクション「黒」シリーズ

ガールズドントクライ】ヒューマンメイド ガールズドントクライ 偽物×レアでかわいい 伊勢丹 エンジェルTee ヒューマンメイド tシャツ 偽物###

 

 

ヒューマンメイド ガールズドントクライ 偽物×レアでかわいい 伊勢丹 エンジェルTee ヒューマンメイド tシャツ 偽物

メンズファッション » トップス » Tシャツカットソー

■サイズをお選びください

参考目安サイズ

XL着丈 75身幅 61

オーバーサイズに着るとめちゃかわいい★

■素材

Cotton 100%

インスタやWEARで話題!

“泣かないで”を意味するブランド名(ガールズ ドント クライ) でお馴染みの

が伊勢丹店舗のみで販売したレアアイテム(後に海外でも発売されました)

エンジェルグラフィックがかわいすぎます★益若つばささんもご愛用♡

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イッセイ ミヤケを立ち上げた、デザイナー三宅一生についての究極の一冊ともいえる大型本「Issey Miyake 三宅一生」がタッシェン(TASCHEN)より刊行。2016年4月8日(金)に国立新美術館及びイッセイ ミヤケ社の一部の路面店舗で発売。また、洋書取扱い店でも順次展開される。


通常版表紙

常に独自の素材づくりから始まり、「一枚の布」と「身体」というコンセプトに貫かれた三宅一生の服。豊かな詩情と実用性を備える三宅の服は、伝統、最新のテクノロジー、そして日常の機能を融合してつくられている。「Issey Miyake 三宅一生」は、そんな三宅の全仕事を対象とした「辞書」とも呼べる集大成の本。過去から最新のプロジェクトまでの全てを見直し、三宅の仕事を年代順に整理して紹介する。

大きく2部構成になっており、第1部では、日本のクリエイティブな世界を支えてきた小池一子のエッセイとともに、主要な仕事を年代順に紹介。三宅がまだ学生だった頃に始まった服づくりはもちろん、コレクション、展覧会、出版等多岐にわたる仕事を紹介する。

第2部では、三宅の服が持つ普遍性を写真家高木由利子がとらえる。異なる年代の服を組み合わせて撮影された写真からは、まさにタイムレスな服の力が伝わるだろう。

本書は三宅一生の右腕として40年余にわたり、三宅のクリエイションを支えてきた北村みどりが構想、3年を超える時間を要して、編集ディレクションを行った。

なお、世界1,000部の限定で、三宅一生の落款印およびシリアルナンバー入りのコレクターズエディションも発売。132 5. Issey Miyake のオリジナルブックバックもセットで付いてくる。

【概要】
Issey Miyake 三宅一生
発売時期:2016年4月8日
参考価格:10,000円+税
ハードカバー(30x30cm) 512ページ
言語:日本語/英語 併記版

Issey Miyake 三宅一生 コレクターズエディション
オリジナルブックバックつき
発売時期:2016年4月発売予定
参考価格:166,500円+ 税
ハードカバー 36x36cm 514ページ
言語:日本語/英語 併記版

店舗での販売
ISSEY MIYAKE / AOYAMA
ISSEY MIYAKE MEN / AOYAMA
PLEATS PLEASE ISSEY MIYAKE / AOYAMA
Haat / AOYAMA
me ISSEY MIYAKE / AOYAMA
PLEATS PLEASE ISSEY MIYAKE / ROPPONGI
ELTTOB TEP ISSEY MIYAKE / GINZA
ELTTOB TEP ISSEY MIYAKE / SEMBA
REALITY LAB. ISSEY MIYAKE
ISSEY MIYAKE MARUNOUCHI

ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)は、2022年春夏ウィメンズコレクションを、フランスパリにて発表した。

「黒」の軽快な佇まい

ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto) 黒|写真1

今回は、2020-21年秋冬ウィメンズコレクション以来のフィジカルショー形式での発表となったヨウジヤマモト。

ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto) 黒|写真7

「黒」という象徴的で存在感のある色を用いながらも、軽やかな佇まいに仕上げたドレスルックが印象的だ。薄く透け感のある布地を用いたドレスは、その柔らかな質感を生かして布地をねじったり、一方向にぎゅっと寄せて身体に巻き付けてみたり、あるいは布地の流れていく方向へそのまま開放してみたり。あたかも偶然作られていったかのような、一見すると不均一な造形に構築されたドレスは、“服”として身にまとうと均整の取れた美しさを描き出す。

アクティブなスタイリング

ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto) 黒|写真15

加えて目を引くのは、レギンスを用いたスタイリングやミニスカート、ショートパンツをまとったアクティブなルック。アシンメトリーフォルムのカットソーにショート丈のバルーンパンツを合わせたり、シンプルなブラウスにミニスカートを合わせたりと、身軽なスタイリングによって、どこか飄飄とした装いを演出している。

ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto) 黒|写真19

また、裾にギャザーの切り替えを施したジャケットや、黒/白のダブルフェイスでアシンメトリーに仕立てたジャケットにはレギンスをコーディネート。脚が一部露出するようなデザインも相まって、快活さを際立たせている。

「黒」に溶け込むような装飾

ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto) 黒|写真33

装飾的な要素は、「黒」という色の中に溶け込んでいくかのように取り入れられている。例えば、部分的に模様を描いた生地やレース地を用いたドレスは、たっぷりと生地を用いた分量感のある仕立てと不規則な布地の配置によって、黒い生地の合間から模様が見え隠れするような仕上がりに。チェーンを張り巡らせたベルトやチェーンネックレスを合わせたルックは、金属の色も全てブラックに統一することで、質感のコントラストを見せる一方、統一感のある佇まいを成している。

ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto) 黒|写真39

ショー終盤にはシルバーのペインティングをあしらったロングドレスが登場。黒い生地の中にすっと馴染んでいくような抽象的なタッチで施されたペイントは、光を反射し存在感を放ちながらも、どこか静謐さを感じさせる。

服地の流れを変えるクリノリン

ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto) 黒|写真40

ラストには、クリノリンを用いたドレススタイルを展開。従来はスカートにボリュームを出すために用いられていたクリノリンだが、いずれのルックもその骨組みが見える形で用いられている。骨組みによってしなやかな布地の動きが変わり、服と身体の間に独特な空間が生まれる。服地の流れを生かす形で仕立てられた、それまでのドレスルックとは対照的で、クリノリンという要素が加わることによる、作為的な服の“変形可能性”を浮き彫りにする。

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